2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの紹介

最近暇つぶしに行うゲーム。 もっぱらゲームはフリーなものしか、おいらはやりません。 ラグナロクonlineとかやってる友人もいますけど、ネトゲはおいら怖いんで。 ・艦砲射撃! http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html 戦艦の艦砲で相手を打ち倒…

ゼミ合宿

明日から2泊3日で奥琵琶湖の貸別荘にてゼミ合宿。 当初は、卒論に向けた意見交流の合宿だったんですが、 いつのまにか交流のための合宿へと成り下がった産物。 気にくわないっちゃ気にくわないんですが、うちのゼミに交流が必要なのも事実。 だからゼミ生と…

台風18号

京都にも暴風警報(not包茎)が発令されました。 おかげさまで、サークルBOXにも入れず、会議も出来ず。 夏休み、忙しい会員が結構集まることが出来る日だったのに、どうしてくれるんだか。 しっかし、すっごいね、被害。神戸の道路が川みたいになってたり…

感動の押し売り

高校生クイズに関連して、高校生クイズは感動出来る番組だと思う。 そんで、良く「感動の押し売り」番組と、テレビ番組が言われることがある。 考えてみたら、テレビっていろんなものを「押し売り」してると思う。 お笑い番組:「お笑い→至福の時(?)」 ドキ…

高校生クイズ

日テレの毎年恒例番組。 考えてみたら、もう高校時代は3年以上も前なのかと思うと鬱。 思うことが二つ。 ①何故ヤローが多いのか。 ②クイズって「知力」「体力」「時の運」を問うものなのか。 ①について 高校って最近じゃ男女ほぼ同数だと思うのに、女性が少…

山形浩生

なんか、ケインズの「一般理論」を要約風味に訳している模様。 とりあえず最近アップされてた「アメリカへの日本アニメ普及史」をチェック。 明日、学校でガーガー出してこよう。 おいらのゼミのテーマと接してる見たいだし。 URL: ttp://cruel.org/jindex.…

全国しゃけん連

夏季ゼミ、エポックが人数分取れなかったとの話の真偽は? 民k・経kが宿泊しないとなると、参加の意義をなかなか見いだせない。 なんだかんだで、あの合宿の意義は自発的な「交流」にあると思う。 2泊3日で、より深く交流が出来ればと思ってはいたが、BKC…

書評

もう、ダルダルなんで マオロ・マッツァリーノ『反社会学講座』をA4一枚程度。 もうちょっとまともな学術書、書評するつもりだったんですけどごめんなさい(涙)

夏風邪

昨日、メシ食った後からどーもダルく、 朝起きてみたらもうダルいダルい。 とりあえず薬飲んで、林檎食って、寝る寝る。ひたすら寝る。 はふぅ。少しは持ち直す。でもダルい。 明日、10時だっけ。アリエン(; ´Д⊂)

マシュー

今、マシューの番組やってるわけで。 こっち関西だから、大分遅れてサマーフェスタの放送してるわけよ。 そしたら回ってる大バカがいるわけですよ。 どういうことなのかなー? ま、想像つくんですけど(笑)

9月

長月になりました。まぁ別になにがどうなるわけでもなく。 細々と後先短い学生生活を楽しみたいと思います。 主立った予定でもまとめておこうか。 8〜10日:ゼミ合宿in琵琶湖湖畔 15〜18日:サークル フィールドワークin香川豊島・直島・高松 19〜…