2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

免許更新料、罰金、いろいろ必要。でも足りない 免許更新の方が大事。 罰金踏み倒しケテーイ。出頭無視ケテーイ。 貸金が戻ってくればどうにでもなるんだが・・・・。あは。

男と女。雑感

女が家庭に入って、専業主婦になると専業主婦。 男が家庭に入って、専業主夫になると”ヒモ” 主婦に対してヒモと呼ぼうか、主夫を定着させるか。 女性専用車両。痴漢防止の手段の目的化。 マーケットは女性重視だからまぁしかたない。 黒人差別か白人至上主義…

しゅーかつ

ふと思った。 ダ○ナムからは誓約書が届いているし、○ハンからも通知が来てる。 それはいいんだが、労働契約書みたいのは届いてない。 基本給はいくらだの、手当はどうのこーのというアレ。 パンフレットの情報は少ないし、臆さず言うなら疑わしい。 ただでさ…

ところで

「エクスカリバー」だの「勾玉」だのエロ議論していたかと思いきや、 いきなりリバタリアニズムに議論が飛ぶ、この界隈のブログ。 民科クオリティは節操がないというか何というか・・・。

レポート

レポート論題一覧 「日本的企業社会の説明と批判的検討」 「日本的経営と社会的要因の関係性について」 「HIPCsイニシアティブの説明と、日本の対応について」 「国連におけるNGOの活躍と、NGLSの役割について」 「丸山眞男の『「であること」と「すること」…

しゅーかつ

友人(♀)の付き合いも兼ねて、初めて合同説明会なるものに参加する。 何故か会場でM科のM岡くんと会った。面接ついでらしい。 いつもはライブ会場な城ホールをこうコンパートされてると壮観です。 ついつい興奮していろいろ廻る。 合説に来ている企業の基本…

エクスカリバー!

ニュー速vipブログより

寸言

ちょっぴり可愛くid:soetan商品化。

ミスーヒアリング

「チューボーですよ」を見てて、聞き間違い。 すべての具をジャーレン(油を切る調理器具)へ ↓ すべての具をザーメンへ 俺って・・・・

厄日

ケンカ。カラダにいくつかのひっかき傷。あり得ない。 警察。バイクに乗ってると捕まる。違反切符アリエナーイ。 一部諸君関係者には迷惑をかけました。ごめんなさい。 課題はでき次第UPしますのでご容赦を・・。

授業

久しぶりに時間割通りに授業に出る。 夜間の授業は少人数で(・∀・)イイ!! 社会思○論は、特に少人数で議論出来るから(・∀・)イイ!! 本日のテーマは「ルソーとコントに見る進歩主義」とも呼べるものでした。 要するにコントやサン=シモンという、科学万能・進…

寸言

ヒアリングすっぽかされて(´・ω・`)ションボリ 次にヒアリングに来たコはしっかりしてたので( `・ω・´)シャキーン 復活。 そして、明日はおいらがヒアリングされます(面接)。

トムクルーズ顔射事件。

トム・クルーズがプレミアにて、水鉄砲を撃たれました。顔射ですね。 その映像がこちら。 http://www.tampabays10.com/video/player.aspx?aid=18920&sid=15047&bw=hi まぁ普通なんですよ。いたずらそのものは。 ただ、かけられた後のトム・クルーズが怖い。…

紛失

教室にてUSBメモリを無くす。エーン。256メガだったのにい。 情報教室のPCにさしっぱで帰宅してしまうとは。。。不覚!。 挿入放置はいけません!優しく抜き差し・グリグリしてあげましょう。 しかし、個人情報保護法の煽りを受けてか名前を明記しないと返却…

寸言

ぬあ、図書館の本一日延滞してしまったっ。 ターンAターン(・∀・) ターンAターン(・∀・)!! ターンA;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

要チェック店

http://r.gnavi.co.jp/k456700/ ジンギスカン食いたいっす。

エイリアン

H.R.ギーガーの『ギーガーズ・エイリアン』を購入する あのエイリアンのデザインを世に送り出したギーガーのエイリアン画集。 前から欲しかったのです。ついに買いました。 エイリアンはもちろん、セットやなにやらまでの絵とコメントがついてます。 全編グ…

まんが

デスノの7巻が、発売日ケテーイ ASIN:4088738306 黒ライトが楽しみ、楽しみマクリマクリスティ。 ディーグレの最新刊も7月。 ISBN:4088738322 以上ジャンプでコミックスを買っている作品。 最近モーニングKCで『刑事が一匹』という漫画が面白くて毎号立ち読…

寸言

わかめの酢の物を作ろうと思い、乾燥わかめを戻しました。 戻しすぎて困りました。 あとフォアグラは嫌いです。

めも

室井尚のブログより(6/11) 最近考えているのは、唐ゼミも含めて、大学からの文化発信に対して、講座や課程が本腰を入れてサポートしていくような体制が何とか作れないかということだ。サークルや大学祭のような中途半端なものではなく、資金提供を含めて、公…

寸言

女に3万近く貢ぎ、金穴に転落。

寸言

ジョーセーブンセキ、の0.「意義・役割・問題点」を書き終わる 以下目次 ① 学費情勢 ② 経済情勢(景気・労働・就職情勢)⇒作成中 ③ 高等教育情勢⇒作成中 ④ 「学費・経済・高等教育」への視角について(「『新自由主義』ってなぁに?」)⇒作成中 ⑤ (平和と民…

寸言

だめだっ。ジョーセーブンセキのイメージがわかないぞっ・・。 ピースがあるのにはめられない憂鬱。エーン。 あ。janneのCD買ってない・・・・。 明日は面接とバイトだ。やばい。履歴書書いてない。

そういえば

id:bigwave5の言及してる自転車専用レーンだけども、 今BKCの前の坂道は歩道と自転車道別れてますね、そういえば。真ん中に柵あるし。 京都も地面みればわけてるみたいですけど、駐輪レーンになってるオカーン。 と、レスができないのでココで。

この三日が勝負?

大学改革関連の本に埋もれる一日。 明日は図書館に就職難関連の学術書がBKCから届く。 あう、貸し出し限度イパーイ。どうしよどうしよ。 水曜日は面接・バイトなので明日が山場かしら。 はぅん。

寸言

某債権管理団体から架空請求がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! と 思 い き や 身に覚えのある請求ですた(´・ω・`)がーん

めも

大学は新入生を確保しないと成り立たない。 新入生を確保している大学は「勝ち組」と考えてよい。 「勝ち組」に在籍する学生は、そのことを誇るべきである。 また学生組織の組織・再生産にも新入生は必要である。 一定数の新入生を確保している現状に感謝す…

しゅうかつ

今日はパチンコの業界研究をしました。 やっぱり重要なのは現場に行ってみてみることですよね。 ということは店舗にいかないといけません。 でも○ハンもダイ○ムも京都市内には無いという罠。 代替手段で身近な店から観察してみよう! 店舗をタダぶらつくのは…

寸言

俺はリリーナ・ピースクラフトを認めない。 兵器を捨て、兵士を封印すればそれが平和だという考えは間違っている。

えいごけんきゅうかい

毎週火曜日id:DerMass様のご教示のもと、 Kenneth Minogue Civil Society and David Blunkettを読んでいます。 イギリス政治の話らしいのですが、ioring、ダーマス双方興味がない上、背景がよくわからん、 そして面白くない。 またはじめての英語研究会とい…