2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

女の子に、クリスマスのプレゼントはあげる気でいたんだーが。 クリスマスカードなんつぅものを忘れていたコトにふと気がつく。 あぁ、書かないとな。。。。

研究関連

H.l.ドレイファス『インターネットについて 哲学的考察』を読んでて思った。 すごい響くものがあった。 ここで記されているのはテレプレゼンス(Tele-Presense)と身体性について。(第三章) 人間は、やはり場といったものに支配されている。つまり雰囲気と…

フレキャン

もう二日前ですけど、みなさまお疲れさまでした。 相変わらずおいらのチューターは「場のムード」を作り出す力量に欠けてるのだな。 昔に比べりゃ成長したとは思うが、どうしたものやら。 あぁ、アンケートみてみたいけど、怖いなぁ。 分科会 「オマイがサー…

取り急ぎ更新

レス

>id:ayaya625 や、おいらふつうの人ですよ。

デート

某女子と劇を見に行ったんだが。 劇始まる前にお話出来る時間に設定しといたら、用事が入ったとかで始まるギリギリに落ち合う。 後々聞いてみると、元彼が東京から遊びに来てたらしい。 イヤーン。

フレキャン

チューター準備でもしようかと思ったら、チューター会議のレジュメが無い。 イヤーン。

DVDプレーヤー③

また認識しなくなった。 今度はクリーニングディスクさえ認識せず。イヤーン。

ほのぼの

(・ω・` ≡ ´・ω・) 幸せはどこですか…( ・∀・)つ辛 幸せやるよ (´・ω・`) モグモグ つ辛と (´>ω

座右の銘が一つ増えた。

おまえが死んでも世界は何も変わらない。 でも。 おまえがいれば世界は何か変わったかもしれない。

DVDプレーヤー②

修理に持っていった。 「ヘッドの交換で14000円くらいになりますよー」 いや、無理だろその値段(;;´ Д `) ニノミヤ見て回ってみると、1万くらいで新しいDVDプレーヤー売ってるし・・・。 はぅん。と思っていた時にふと思った。 ヘッドクリーニングでいけ…

ゼミ関連

ここ一週間、アカデミックなモノから避けておりました。 何故か。最近研究の出鼻を挫かれたから。 俺のやろうとしていることは「情報(化)社会論」。 情報通信技術・インターネット・サイバースペースというものが 人間や、社会にどういう影響を与えるか とい…

レス

>id:bigwave5 びわ湖ですが、会場がとてもきれいな会場でした。 席は4Fだったので、おいらたちが騒ぐことも無く実に平穏に見ておりました。 周りには振り真似師ばっかで、イヤーンな感じでした。 とりあえず、HappyNigihtが聞けただけでも、今回は満足満…

DVDプレーヤー

壊れた。ディスク入れても「NO DISC」の表示。もうイヤーン。 明日ニノミヤの修理に出してこよう。 チキショーせっかく映画でも見ようと思ったのにヨー。

会社説明会

はい、見事に起きたら9時。イヤーン。 サヨウナラ、C出版・・・・。 意識改革しなくては。

お買い物

♪お買い物行こう。原宿に〜 ♪お買い物〜 楽しすぎーるわぁー♪( ^▽^) ってことで、イズミヤにお買い物。 何買いに言ったかというと、マグカップ。 最近、家に人が遊びに来るとコップとかが足りなくてイヤーンな感じなわけ。 3つほど買った。 んで、⇒のや…

会社説明会

明日、某C出版の会社説明会(体感フェア?)。 朝10時に梅田とのこと。起きれるかなぁ。。。 起きれなかったらC出版さまごめんなさい。そしてサヨウナラ。

だいがくとまなび

午前0時にid:JINGIから電話。 「分科会やらない?」とのコト。 や、別に依頼が来るのは想像ついてたからいいんですけども。 時間考えようや、兄貴(笑) テーマは去年と同じく「大学における学び」。 さぁさぁどうしたもんだか。 最近のおいらの大学論は、浅羽…

ガンダムSEED Desteny

最近、テレビで見た覚えが無い。 ビデオさまさまというか、P2Pさまさまというか。 先週なんか、全国のガノタの皆様が いきなりコロニー落としかよ!! と突っ込んだ様子が目に浮かぶようでした。 さてさて、どう話が進むやら。

デヴ

明日、会社説明会のため、ワイシャツを買いにイズミヤへ。 襟周りはあるが、腕の行きが足りないらしい。 よーするに「おめーのサイズなんかネーンダヨ」と言われた。 デヴは辛いネ。

びわ湖ホール

明日いってきます。

欲しい

コーヒーメーカー。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_8166974_8167028_8167086/11947598.html 2005年度のカレンダー。

学園祭

お客さんが着てくれたのはうれしい。うれしい。うれしい。 テーマがテーマ、講師が講師なら、情宣を手を抜いてもある程度客が来るってことか。 あっはっは・・・・。 さて、明日にでも集計しようか。

メモ

「将来の人間はコンピュータウイルスに感染する」、英教授が警告 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20075779,00.htm

りんご

実家からりんごが送られてきた。 どうやら台風の被害でキズモノやら不揃いのやつらが一杯出来たらしい。 タダで貰ったのことだから、そのまま俺に送りつけたか。 一人で全部食えないので、BOXへ。 一日で完売!(タダだけど) 結構美味いから、みんな大事に食…

メモ

http://www.time.gr.jp/av/indies/soft/sddm-484.jpg http://www.oishinbosoft.com/catalog/vdetail/vcode/DM-SDDM-484 本日は真夜中に更新します。

気は早いが

クリスマスプレゼント ケテーイ(惚)

ガンダムX

欲しい!欲しい!!欲しい!!! 「ガンダム」としての評価はわからないけど。ニュータイプの評価がどうたらとか、よくわからないけど。 おいらが見てきたアニメの中ではトップクラスの評価をつけることができる。 ガロードの成長、ティファの孤独、ジャミル…

就職関連

なんか日経ナビの方から→ みたいな本が届いた。 あいにくおいらがエントリーしている会社、全部が全部載ってるわけじゃないんだけども、載っている会社もあって結構うれしい。 業界研究。しなくちゃーしなくちゃーと思って、旅行業くらいしかやってない。 や…

研究関連

ヒューバート・L・ドレイファス『インターネットについて 哲学的考察」 2002年 産業図書 まだちゃんと読んでないけど、「訳者あとがき」によれば、おいらの研究の主軸になりそうな予感。 ・・・・われわれが身体を有していることからのみ生じる意味と関連性…