2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理−チャーハソ

ほうれん草なチャーハン。黄色・緑といろも綺麗です。赤系の色があればもっと綺麗。 トマト?紅ショウガ?パプリカあたり入れてもよかったかな? ioringの料理には「色を多く揃えた方がおいしい」という俺理論があります。「何か一品足りないな?」と思うと…

ロスタイムナゲーw

そーべつ

id:bluehillが地元に帰るということで、おいらとid:bigwave5、id:JINGI、id:kiyo-P、id:sanhao_xin、id:soetanが集まる。 この界隈のブロガーが綺麗に集まったな。 焼き肉⇒パチンコ⇒ビリヤードと意味不明な流れ。まぁ楽しかったですよ。久しぶりにビリヤード…

梅・天満宮・出店・ギャンブル

昨日の研究会メンツと天満宮へ梅を見に。出店がいっぱい。みたらし団子やら唐揚げやら食べました。 まだまだ梅は開いていなかったけど、蕾がいっぱいでこれはこれで綺麗。 卒業前にくればちょうどいいかしら。 軽食の出店と一緒に出ているのはくじ引き、スマ…

本日見極めキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!明日卒検。 業務スーパーで、赤身スジが手に入ったのでスジコン作りました。( ゚Д゚)ウマー

『成功する政府 失敗する政府』MEMO

A.グレーザー,L.S.ローゼンバーグ『成功する政府 失敗する政府』2004年 岩波書店 政府がある政策を成功させるには「信頼性」「合理的期待」「クラウディング・イン/アウト」「複数均衡」の4つをうまく機能させることが必要であるという。たとえば禁煙…

パスタマシンがほしい。

レシピブログで、うどんをパスタマシンで手打ちしているブログを見た。 カルチャーショック!そうだよな。パスタマシンだからといってパスタしか打っちゃいけない道理は無い! たまに自分でうどん打ったりするけど、ネックはやはり綺麗に揃えて切ること、こ…

id:bigwave5、id:soetanと研究会。次回は27日。

ぱちんこと在日

日本のぱちんこ業界は、7割近くが在日の方々が担っていると言う。そしてその資金が外に流出しているとの噂もある。そういう要素もあってか、ぱちんこは昨今ではなかなか風当たりが強い。納税・脱税以上に、在日をめぐる状況はブラックボックスであり、その不…

合宿とか。

4回にもなって合宿に2/3くらい参加。班討論とか邪魔じゃなかったとかドキドキハラハラ。 話したことの無かった大学も参加していて、これからまた新しい時代に入っていくのかなぁとも思った。 なにはともあれbluehill乙。

ネットカジノへの接続逮捕キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!! 警察も少し足踏みするかと思われていたけど、案外早い摘発。今後も注目。

森岡正博の暴挙?

「著書のインターネット全文公開は暴挙か?」 http://www.ne.jp/asahi/coffee/house/ARG/compass-033.html なので、すぐに、ホームページ上で全文公開。PHP研究所には、この間、一切告知しておりません。この全文公開、なにも私が最初の試みではない。すでに…

かるく復帰しました。新しいPCにはまだ慣れません。 まぁまた。

料理

criss邸にて鹿肉とラム肉を調理。まだしてないけど。 どんな料理になるやら。調理したら後日報告。

新PC

新しいPCを発注しました。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx4300/model.html これ。マルチメディア・モデル。 楽しみでつね。

PC故障につき

PCが壊れました。もうだめぽ。ってことで新しいPCを探しております。 どのPCにするかはまた報告しますよ。幸い学校のPCルームも開いていますし、id:bigwave5やid:soetanとやる研究会レジュメも作らなくちゃいけないしね。 しかし、PCがないと読書をするする。

読書MEMO−多元化(以下略

本田由紀『多元化する「能力」と日本社会』2005年 NTT出版 読了。 結論の専門性。Amazonのレビューで言われてるほど陳腐なものでも無かったと思う。 大学全入時代を目前に迎えるなか、高等教育が想定されてるほど専門性を担保できるものでは無い。 その中で…

id:bigwave5と5時間マックに籠もる。まぁ本を読めたのでヨシとしましょう。 しかし研究会構想はどうなることやら。

デート

ランチ:BISTROT MIEUX http://r.gnavi.co.jp/k599800/ 映画:「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」@BIVI http://c.gyao.jp/movie/proofofmylife/

都道府県占い

某人のmixiにあったので、やってみた。 http://u-maker.com/150337.html ioringさんは北海道 人です!! ● 北海道人さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダー…

メイド喫茶

本日初メイド喫茶。京都市のメイド喫茶を制覇してきましたぞ。 13時集合だったんですが、起床が13時。ごめんなさい、許してください。それだけでも悪いのに、キャッシュカードを家に置いてくる罠。人にたかってメイド喫茶。ごめんなさい。 レビュー。八坂に…