2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

一つ課題をまだやっていなかった。 これから友人の家にてやってきます(・∀・)

リニューアル

7月も終わるってことでリニューアル。 後期もほどほどに日記をつけていこうかなと思います。 基本的に人に見られてイイことしか書きませんから(・∀・) 研究会も個人の研究や、id:DerMass研、リバ研といろいろ予定が入ってきました。 いい感じです。 8月以降…

リバ研?

リバタリアニズムをやるんならロスバードの『自由の倫理学』がスタンダードなんだろうけども。 個人的には「自己決定」を突き詰めたいので、応用倫理学に進みます。 下地としては、森村やナカマサ、竹内靖雄や間宮陽介といった一種対立してる連中の研究を改…

懸賞生活

ガンダムあたたー(・∀・) いや、ガンダム展ってなんですか。 http://www.gundam-exhibition.jp/ この展覧会は、ガンダム世代のキュレーター、アーティスト、クリエーターの感性を通じ、『機動戦士ガンダム』に描かれていた「戦争」、「進化」、「生命」、そ…

寸言

家のカギ落とした。まいっちんぐ。合鍵は女にあげちったし。 はう。明日仕事先にカギもらいに行こう・・・ションボリ。

休日

テストが終わったということで、ランチ+映画。 ランチは、京都ロイヤルホテル「プランディア」のランチブッフェ(2000円)。 個人的にもう年なのか食べ放題は、どうもアレなんですが、同伴者のプッシュにより。 オークラのランチブッフェが高かったので、ロイ…

もうそこら中で触れられているのですが。

朝日新聞のNHK番組改編問題への総括が出ましたね。 おいら読売読者なので、ネットの記事。以下引用。太字変更はオイラ。 しかし、当事者が否定に転じたいま、記事が示した事実のうち、(1)(2)については、これらを直接裏付ける新たな文書や証言は得られ…

テスト終了

終わった。疲れた。あとは結果次第。 119単位キボンヌ!

ベリーズ工房に、長谷川瞳が二人いる件について。

友人と話している中、ベリーズ工房には「長谷川瞳」似が二人いることがわかった。 まずメンバーの須藤茉麻と長谷川瞳に関して 長谷川瞳とは、アバンギャルドに所属している女優さんである。 似ている! http://www.avantgardes.net/hasegawa/hasegawa.html …

明日は

テスト最終日。本日の試験二つは第一次防衛ラインの科目二つでした。 なんとかしのぎきったか!?今回は防衛ライン死守か!? 明日は最終日。レポートも忘れないようにがんばろう。

スレで見つけたもの

たばこ板での言葉 ある日、この板にも来ている友人と飲んだ時に たばこを吸ってなにかいい効用があると聞いたら 「たばこ吸ってる限り嫌煙にならない」 ちょっとわかる気がする。タバコの量はほんと減ったけど、 一瞬、喫煙者の言葉がわからなくなった時期も…

テスト初日

なんとかなったのだろうか。データ解析はどうしようも無いかしら。 ゼミ教官のテストは大丈夫だろう。えぇ、まぁ。 英語が追加募集していた。後期は情報単位取らなくて済みそうだ。 さて、そろそろ第一次、第二次、最終防衛ラインを設定してみようか。 現在…

紅白

今年の紅白は戦後名曲集で=初めてアンケートで選定−NHK http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000107-jij-soci いい試みじゃないでしょうか。事務所の力学で動かされるよりはよっぽど。 年齢層が偏っていそうなことと、若い世代のパフォーマンスを…

珍走団

上半期の暴走族摘発、2割減=小集団化、高年齢化進む−警察庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000108-jij-soci 腹抱えてワロタ。要するに若気の至りであった暴走行為が、時代の流れだったということか。 暴走族は人材の再生産に苦労しているの…

わーい。

ここ最近、軽く懸賞生活をしているわけですが。 ttp://www.rollshiya.com/prezent/happyo720.html 当たったワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!! ハーゲンダッツ大好き!ラブ!ちゅぅ〜♪.i|∩(・ω・)∩|i ばんじゃーい まぁあ…

まじびっくり

ちょっと前の話ではあるんだけども、 青いバラが誕生してたようです。 ちっきしょー。”なりそう””できそう”って話は前前から知ってたのに、 なんだよ、もう出来てたのかよ。 サントリーがバイオテクノロジーを駆使して作り上げたようです。 要するに遺伝子組…

レポート

「『である』ことと『する』こと」の現代的意義」 「心理主義と大学自治−「啓蒙」と「ケア」の類似性について−」 完了。 あと10000字くらいか!? 明日は「日本的企業社会」についてのレポートを二つ退治してやる。 レポートは水曜日までにオール終わらせる…

臨時収入−消滅

製造元から臨時収入が入る。 ということで地域還元をしにパチンコ。今月行ってなかったからの。 負けますた;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン ちきしょー。勝ったら貢ぎ物でも買おうかと思ってたのに。 まぁ久しぶりに楽しめたのでよしとしましょう。パチンコはあく…

某アンケート

Q6S2. あなたはレトルトカレーの良くない点・不満な点はどのようなことだと思いますか。(いくつでも) おいしくない 温めるのが面倒・温め時間が長い ご飯がないと食べられない 作り方がわからない 箱の裏面が読みにくい 手抜きをした後ろめたさを感じる 内…

じゃず

世間は祇園祭とかいって浮かれていますが。 私は某サークル女史(なのか)と京大のジャズライブを聴きに行きました。 はじめて西部講堂にはいりました。 はじめて石垣闘争を間近で見ました。 あの大学の新聞は一部100円取るみたいです。 しかしホントに自由奔…

せっくる

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050714-0029.html 高校生以下のセックス認めません 高校生以下のセックス認めません 高校生以下のセックス認めません 高校生以下のセックス認めません

電車男

電車男の第2話。楽しい。 映像処理がGONZOらしくて、だいぶきれい。てか馬鹿。 あの「めしどこか たのむ」のシーンを実写で見るとやっぱ楽しい。 しかし、1クールに耐えれるのかなこのシナリオ。そこが見所だとは思うけど。 エルメス視点という点をどう生か…

しゅーかつ?

電話がかかってこない。ということは外食に落ちた。 晴れて パチ屋就職キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! もうこの3ヶ月間はいったいなんだったんでしょうか。 抵抗勢力をなんとか黙らせることに成功。か? あとはパチ屋の業界1位と2位でのチョイスになりますが、ほぼ…

寸言

派遣のバイトをしていると社会の下層を見た気になる(底辺では無い)。 食っていけない人や、自己破産した人、サラ金に追われてる人などなど。 社員でも待遇に満足できず、独立しようとしていたり。 大手の派遣は、学生ばっかでなんも面白く無いような。 いい…

書籍

とりあえず買う・買うであろう・買うかもしれない書籍のピックアップ。 小沢牧子ほか『心を商品化する社会』y親書(発注済み) ロナルド・ドーア『働くということ』中公新書 浅羽道明『教養としてのロースクール小論文』(絶対買う) 浅羽道明『アナーキズム』 …

あるばいと

私の派遣先アルバイトは、15日〆なので今週はあわててバイトしなくてはならない。 今日入って、火水木と予約をしてきたけど、入れるかどうか。 全部入れたら今月は20kほどかな?あう、少ないわ。 夏休みは出来る限り稼ぎたいが、遊びと研究会とお仕事との兼…

逆転裁判

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 逆転裁判の新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 追加シナリオキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! DS・・・・・ ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/

ちょっとした嫌がらせ?

今日は中華バイキングに行きました。 おなか一杯食べました。中華はご飯が進みますね。(・∀・)イイ!! ioringは五目あんかけ焼きそばの、あんかけが野菜がたっぷりで好きなので、 五目あんかけだけ皿に盛っていたらただのソバになってました。 ちょっと罪悪感…

筋肉痛

昨日、わけもわからずid:soetanに後ろから追いかけられた。 ヤツはいったい何なんだ!ストーカーか!? 必死で逃げた。ひたすら走った。サンダルでひたすら駆け抜けた。 今日、朝起きたら筋肉痛になっていた。 謝罪と賠償を(ry

神スレ

(トンガリキッズ)B-DASHのガイドライン http://plaza.rakuten.co.jp/kibayashi/diary/200507050000/