2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経県値

ちまたで話題の経県値やってみました。都道府県の経験値ってことですかね。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40410020444344444235444445444100440244000000004 経験値: 116 点 ◎…住んだ( 5 点) ×2 長野県、京都府 ○…泊まった( …

アルバイト

明日から早朝バイトが始まります。がんばるぞ。ってことで寝なくちゃやばい。 →寝れません。ヤバス!!!!!!

MEMO−−『ポスト・リベラリズム』ナカニシヤ出版

有賀誠 ほか(編)『ポスト・リベラリズム』ナカニシヤ出版 デイヴィッド・アスキュー「倫理的リベラリズム」(第4章)より 一般論として、倫理的リバタリアン論者は、自然権・自己所有権の正当性を自明の理としており、ア・プリオリにこれを「道徳的公準」と想…

料理

スーパーでエビが安かったので、エビとほうれん草のスパゲティを作りました。 写真が無いのが残念。 といっても、下ごしらえしたエビとほうれん草を炒めて、保存してあるトマトソースと絡めただけです。 greatなお味でした。

目下の議題はクリスマスプレゼントを何にするか、クリスマスディナーをどこでするか。

MEMO

宮川公男・大守隆(編)、2004『ソーシャル・キャピタル』東洋経済新報社 第四章:エリック・M・アスレイナー「知識社会における信頼」より。太字はioring。 公共政策としてのソーシャル・キャピタルは、次の3つの点で誤る可能性がある。 第1に、すべての団体…

恋人との会話。

クリスマスも後一ヶ月を切り、恋人たちがこんな会話をメッセでしたそうです。 新しいスカートについて、インターネットで調べていたところ。 俺が提案したスカートについて・・・・。 彼氏@ : 地味ですか、そうですか。 彼女 : しわ加工でもきにならんの …

バイト

説明会に。朝5:00から8:00まで。週5日で一ヶ月、時給950円。 950*3*5*4で、57000円。 問題は、任意保険に入ってないバイクでの通勤を認めないという点。ヤバス。 ちかくで路駐かなぁ。。。。、はぅ。まぁがんばろう。

今日の00:00レース。20秒前に携帯の電源切れ。アリエナサス。俺にネタの神が・・・

彼女とメッセでゲームしてて、教習予約をすっぽかす。気づいたら0:05。 アリエナサス。はぁ。。。。。。。。

破損破損。

携帯が壊れたのは前日お伝えした通り。メインディスプレイ破損。 んで、今日は何故か知らんがメガネのヒモが切れる。よくよく見るとフレームにヒビ。アリエネー。 明日からコンタクト生活かしら?だるぅ。とりあえず修理に行こう。直してくれるかなぁ? ここ最近…

今日も徒然・・・・

BOXでぶらぶら。ご当地ネタで盛り上がる。 一回生のコが「数独」というパズルをやっていて、id:bigwave5や他の連中と盛り上がる。 結局投げ出しました。 後、id:bigwave5と将棋。みごとなまでのド素人将棋。負けた、チキショー。 http://www.nikoli.co.jp/pu…

クロノトリガーの音楽を聴く。まじ懐かしい。PSのやつ買おうかしら。

チャラチャラチャチャ〜♪ HIP HOPな武勇伝  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _, | ̄|_ \(゚∀゚ ) (ロ∀ロ)/ ( )X( ) < \/ > ________ オリエンタルタジオ デンデンデンデデンデデンデンデン♪ デンデンデンデデンデデンデンデン♪ _, _| ̄| \(゚∀゚ )\(ロ∀ロ) ( V) ( V) < \ < \ デン♪デン♪…

携帯壊れてます。連絡取りたい人は、 soft_iori@hotmail.comもしくは、家電話で。 明日朝イチで、故障電話を実家送り。向こうから代替機が送られてくる。 まぁ4日間くらいは無理か。まぁいいか。別に。 いまのうちにどっか行こうかな。(笑)

「無尽」というシステム

実家に電話してたら、店を営業してた。今日はゴルフのはずなのに。 聞いてみると「無尽」の日らしい。みなさんご存じか、このシステム。 おいらもニュアンスでしか知らなかったので、軽く検索をかけてみた。 無尽(むじん)とは金融の一形態。複数の個人が講…

明日すること

・00:00、月曜日の教習の予約をする。取るぞ1、2限。 ・お金が振り込まれ次第、電話料金・自動車税を払いに→納税証明GET。 ・11:00にid:JINGI閣下に謁見。 ・車検の申し込み。 ・京都市立図書館のカードを作りに。学校の本が返ってきません。 ・学校図書館に…

「著作権はリバタリアニズムの夢を見るか?」 タイトルだけ浮かぶ俺、バカバカバカ! 教習予約完了。00:00、05秒から15秒までの10秒。この時間なら予約が取れる。完璧。

ぶらり、バイクで大津まで。

某中四国の人の頼みで、滋賀県立体育館まで、Vリーグのチケットを買いに。 京都から直線距離で15キロくらいしか無いのにびっくり。 最近バッテリーのたまり具合も悪かったんで、少し長距離を走りたかったところなんですけどね。 結構な報酬も出たから嬉しい…

ブッシュが来た京都・凶都

三条京阪でBSE関連のデモを見ました。警官隊が周りについて誘導してました。 一方、御所の前のデモ隊は警官隊に「散会を命じますよー」と拡声器で言われてた。届けてないのかしら。せっかくの権利なんだから王道でやって欲しいものでございます。マナーです…

読書

佐藤賢一『王妃の離婚』読了。うん。やっぱり面白かった。さすが直木賞(権威主義とか言うな。) 中山信弘『マルチメディアと著作権』 うなずくところが多い。というかうなずきっぱなし。 著作権と特許権の垣根の話などは、見ようとしまいとしていた点だけと、…

某中四国のヲタの方から、大津までお使いの依頼。つことで、明日は大津までツーリングを兼ねてお使いに。ういたお金で女にご飯でもおごってやろう。 バイクの手袋欲しいです。バイクのジャケット欲しいです。うぅぅ。 やべ、00:00レースが始まる。→00:00、開…

読書−佐藤賢一『王妃の離婚』

むかーし、高校生の時代かな、ハードカバーで読んだ小説。いつか読み直そうと文庫で買ってははいたものの、読んでなかった。直木賞とかも取った作品らしく、そこそこ有名なんですかね。彼の小説はコレしか読んでないんですけども。 内容は一五世紀のフランス…

id:soetan邸にて鍋。料理したのはおいらです。 彼から漫画「蒼天航路」を譲り受ける。いや、読みたかったんや・・・・。 本日24時に、三日後の自動車教習予約。00:01においら予約完了。00:02には予約が埋まる。 激戦区だ・・・・。でも00:00にがんばれば予約…

地獄少女−第六話

イイ意味にも悪い意味にも、いつもの地獄少女。来週は依頼者が後悔するパターンか? でも今回のテーマは俺には重い。社宅団地のボスママによるいじめ。 本当に団地におけるイジメみたいのあるのだろうか。はぁ、憂鬱だ・・・・。 なんと調べてみたら、東京で…

読書

笠井潔『国家民営化論』(カッパブックス)をブックオフにてGET。 しかし、これはどうなんだろう。結構放談気味。もともと自動車雑誌に連載されてたんだってね。 著作権を勉強しなくちゃあかんのに、リバタリアンな研究に進みがちなおいら。 うまく結節する点…

会議。終電。ネムス。 ふと思ったんだけど、俺の中でチェ・ゲバラとシャンタル・ムフがかぶるプレイ。失礼? 明日は、うまく予約がとれた自動車教習。いっくよー♪

公共の利益?

ブッシュが京都に来るということで、てんやわんや? 京の観光業界 大わらわ 16日 日米首脳会談 行楽に影響も ホワイトハウス関係者が滞在を予定する京都市内のホテルは、10月末にVIP専門スタッフを含め約20人の専用プロジェクトチームを立ち上げた。 …

こんなスパムが来た。

タイトル: 禁煙フェラに協力してください! 全く知らない初めましての方ですよね? 突然のメール失礼致します。仮名でペロンって呼んで下さい! 人生一回きりの運だめしがしてみたくてメールしました! 誰に流れ着くのか分からないメールを書くところで送っ…

某後輩にたかられる。喫茶店にてお茶。 奨学金の説明会。案外月々の返済金が少なくてホッ。でも20年・・・・。 課題やってねー・・・。