2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったこと

セックスが愛情の確認する手段となったのはいつからなのか。 ただの生殖行為から、何か特別なものへと転換したのはいつか。 そもそも、セックスは人類が認知して以来、生殖行為以上のモノだったのか。 ひいては「愛情」という感情を人間が生み出した(形にし…

単位

3年次終了段階で95単位。予想通りっちゃ予想通り。 要卒まであと29単位ですか。まぁなんとかなるんでしょうかね。。。 来年は他学部受講を一杯します。政策系の授業はもういやーんです。 倫理学とか社会思想とか一杯とっちゃいます。あはははー そういえば、…

PCあぼーん

私の愛するPCが壊れる。 HDが回らない。 初期化しようにも、BIOSでHDを認識しない。もうだめぽ。 現在の更新は、id:JINGI閣下のPCを借りてやってます。 明日の10時までに書く原稿があったので。 「新入生に贈る”学びの5W1H”」 何故、いつ、どこで、誰と、…

料理してぇ

【追加】タバコ

http://tanshin.cocolog-nifty.com/tanshin/2005/03/post_5.html 室井尚氏のブログより。 タバコは身体に悪いだろう。だが、言われているほどは悪くない。あるいは、たとえば酒や他の食物と比べてもそれほどまでに卓越して「悪い」ということは、全く「科学…

ってかね

背中を寝違えたみたいで。すっげぇいてぇ。 動くだけで背中に激痛が走るんだよ。背中だから。 首みたいに動きをコントロールできねーんだよ。 だから今日一日不機嫌なんだよ。あー、だっるー。 明日ふて寝する可能性大。マジで。 もしくは協和○クシオをキャ…

読書

岩波の応用倫理学講義「情報」 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 去年11月発売だったのがやっと出たー!!! 紀伊国屋で衝動買いしちゃったー!!! マンセーマンセーマンセー!!! 電車んなかで読んでたけど、読みやすい。 水谷雅彦氏の講義は、今までの議論をそ…

しゅーかつ

駅にて財布を忘れた事に気がつく。家に戻る。駅に戻る。死ぬ。 ビック○メラ。 理念はオモシロイ。やっぱ量販店はいいな。 ただ、説明会がつまんない。つまんない。つまんなぁぁい!!! 一時間、なんのヴィジュアルエイドも無しにしゃべり続けるってどうなん…

挿入してぇ。

読書

田中浩『近代政治思想史』 読了 1部の近代思想の系譜や、その現代的意義はすごい面白かった。 2部はホッブズ・シュミット・如是閑の議論のまとめ。 ホッブズ読み終わったあたりで飽きた(笑) どうも、シュミットの議論は好きじゃないっぽい。原著当たらず言う…

しゅーかつ

KD○Iのエントリーシートが明日まで。 急いで書く。よし、書けたOK! ではこれからweb適性検査を行います。 制限時間は○○分です ��(ΦωΦ) いや、聞いてないよオイ! しかも最初は数学問題かい!上等だ! メモ!筆記用具!!!!! ・・・・・・実家に筆箱おい…

いい天気だったなぁ・・・・。 家事全判を行ったぁ。洗濯・クリーニング・お掃除・洗い物・・・。 バイクで走りたいけど、今日は就活就活・・・。

追加-ポリティカルコンパス

id:bigwave5にあったんですが、以前やったヤツの日本語版が出来たと。 日本版ポリティカルコンパス http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html やってみた。 保守・リベラル度 -2.81 右・左度 -1.67 あなたの分類はリベラル左派です。 保守は伝…

しゅーかつ

明日は某レンタルショップ説明会。某通信会社の筆記試験。 れっつGO!

ツーリング

某サークル女史に、朝7時に叩き起される。 いつかヌッコロス嘘です。愛してます(吐血 もう一度寝るのもなんだから、今日は外に走りに行こう。 ということで愛車を駆ってツーリンGood!<バカ 名神高速・京都東IC→大津IC→R161→ 琵琶湖大橋→R1→京滋バイパス瀬…

しゅーかつ

某ダイ○ム社から正式に最終面接の通知。30日。 某日本テレ○○からエントリーシート通過の通知。21日筆記試験 明後日までのエントリーシートが三つほど。書こう。

研究会

理論研文献が牧野雅彦『はじめての政治学』に決定した・・・・? いいの。まじで。俺に責任無いよ!?(涙 まぁ大丈夫だと思うけど。難しくないし。チューター次第次第。 対話形式だからレジュメ作成の能力はつくと思うし。 id:kiyo-Pじゃないが、最後は覚悟…

できちゃった婚

よくよく「できちゃった婚」という言葉を聞くようになった。 これは否定的な言葉なのだろうか? よく「”できちゃった”なんて子どもに失礼」みたいな言説をみる。 確かにそうかな。とりあえずセックスして「できちゃいましたー♪」は確かに困る。 でも計画的な…

おべんきょ

おいらの研究テーマである情報社会論。 サークルの研究テーマ、憲法。 ゼミの共通テーマ、家族。 どれもちゃんと勉強しとらん。最近。ヤヴァイ。 どれも一応興味はあるから、本は読みたいな。特に家族。 「親密圏」がテーマらしいけど、 どちらかと言うと家…

おしごと

おととい、某冊子2冊の表紙を頼まれる。 一応ひとつづつ素案を出しておいたけど、まだまだ案は提出しよう。 いろいろあったほうが選べるっしょ。むしろ他の人のイマジネーションにも頼りたい。 やっぱり全体的な構図・デザインは苦手だわ。 加工とか、ポイン…

おでーと

某サークルの某女史と大阪の海遊館へデート。 二人して待ち合わせ時間を寝過ごす段階でやる気がない。今回海遊館では、特別展示ということでクリオネが見れた。→ というかコレが目的で誘ったんだけども。 すごいちっちゃいのね、クリオネって。ホタルイカく…

就職活動。

いいニュースがいくつか飛び込む。今日は長くなったので明日。

読書

富山への移動時間も含め本が読めた。 大沢在昌『ニッポン泥棒』文藝春秋 京都駅で衝動買い。相変わらず人物描写が上手い。大沢先生萌え。 ただ、結論部を急ぎすぎてないか。ゆっくり丹念に描いてもよかったはず。 シナリオも一気に終わった印象。ジャンプの…

ここんところ

15日。親族会議のため、富山へ。 会議というのは名ばかりで、要するに母方の実家に帰る。 久しぶりに美味しいご飯を食べさせてもらった。 やっぱ海の幸は美味しい富山。ラブ富山。 16日午前。8月、バイクを富山から京都に持ってくるときに台風に直撃して ヒ…

ネタ

激しくワロタ

説明会に寝坊する。 最悪。死んでしまえ。俺。 はぅん・・・・・。

リーキャン

とりあえずみんな乙。 参加者としては、今まで参加したキャンプの中で一番充実してた。 そう感じれるほどおいら自身が成長したってことなのかもね。

キ○ノン販売

説明会の抽選結果。 ioringさん こんにちは。 キ○ノン販売 採用センターです。 この度は、私たちキ○ノン販売の会社説明会に ご応募頂き、誠にありがとうございます。 予想を越えるご応募の結果、先にご案内の通り抽選をさせて 頂き、残念ながらioringさんの…

通信キャリアV社

web適性検査の結果通知 ○○○○(ioring)様ボー○フォン株式会社 人事部採用グループです。 この度は、ボー○フォンへのエントリー及びWeb適性検査にご回答いただきまして、 誠にありがとうございました。 非常に多数の方からご応募いただいたこともあり、 慎重に…

外食Z社

適性検査の結果 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度は、弊社にご応募いただき、ありがとうございました。 早速、慎重に検討を重ねました結果、誠に遺憾ではありますが、 ご希望に添えなかった事をお知らせ申し上げます。 折角のご応募…