2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

長野に帰省しています。寒いわ、雪が降りまくりだわ。鼻水ドゥルドゥル。 PCのある部屋は暖房無いので、スキージャケット着用(今) 今日は実家が営業する店の大掃除です。明日は実家の大掃除。案外帰省した方が働くおいら。 まぁいつものことです。お年玉もらって…

TVタックルの超常現象スペシャルが楽しみです。

ショック

インコウガールズこと、三上翔子・中野千夏、両人が引退。 ショックで声も出ません。いや、いつかは来ることなんでしょうけどもね。 また一つ、AVから遠ざかる。いいことなのか、悪いことなのか・・・。 ミカショー、可愛いよミカショー。・゚・(ノД`)・゚・。

読書MEMO

帰りのバスんなかで、上記の伊藤元重『グローバル経済の本質』を読む。ちょっと笑ってしまった一節。 BSEやシイタケのセーフガード(そんなこともありましたね)などの問題に寄せて・・・・ …対応を見ていると、消費者を軽視して農家を守ることに重点を置いて…

クリスマス

クリスマスです。ブックオフがセールしてました。(単行本ALL500円) 『パチンコの経済学』と伊藤元重『グローバル経済の本質』ISBN:4478290431。 ホントは『経済学的に考える』ISBN:4532350603、欲しかったのに売れちゃったみたい。残念。 町中はイルミネーシ…

クリスマス・イヴ

かといって、どっかに出かけたわけでも無く、何かをしたわけでも無く(そんなことも無いか) 近くのビデオ屋がレンタル100円だったため、いろいろ借りてくる。 『ブレイド3』も『ランド・オブ・ザ・デッド』など借りられてて、借りれず(´・ω・`)。 結局見た映画…

今年のベスト本。

更新しようと思ったんですが、記入途中のデータがふっとんだんで要旨のみ。 2005年度・私的ベスト本 「知」を囲い込むこと。その現実を生々しく、悲しく、皮肉に、見せつけてくれる。 笑いながら読めますよ。ただ、その笑いが終った瞬間になんと寂しくなるこ…

明日もバイトです。寝ます。そんなに眠くないけど寝ます。 しっかりブログを更新出来ずにおいらしょんぼりです。ごめんなさい。自分。 「徹夜をしてはいけない理由 」 http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50061915.html

チェック

ながぐつ亭&ピッツェリア・アルフォルノ http://www.nagagutu.com/shock.html カオロウ館 http://www.k3.dion.ne.jp/~kaorou/

バイト終了

年の瀬に近づくにつれて、荷物が増える増える。 バイトは8:00までってことなんだけど、最近8時終ることがまず無い。 とりあえず、みかん送る人おおすぎです。見飽きました。 タイヤをそのまま送ろうとしてる人。どんな神経してるですか。 自転車を通販する人…

風邪っぴき、バイク修理。

軽く風邪を引きました。熱はあがらず、おもに鼻水。少々くしゃみ。 午後までひたすら寝ました。ヒアリング出来なくてごめんなさい>id:sanxao_sin 午後になったらなったで、バイク屋から「バッテリー充電完了しましたー! 早めの交換おすすめしまーす!!」…

バイト

特にネタになることは無いか?とりあえず風邪でふらふら気味。 台車が、軽くつま先にぶつかった。安全靴じゃなかったら、グチャって行ってたのかな。 そう思うと、案外危険な職業だと実感。明日もあるががんばろう。

XBOX360が全然売れてないとか。値崩れしねーかなー。いや、買わないけど。

料理−ピザとうどん−

ベーコンとタマネギの自家製手抜きピザ+スジと京菜の味噌うどん。 ピザの方は、強力粉に水と塩とオリーブ油入れて、コネコネで生地作成。延ばして、具乗っけてオーブンでチン。 うどんは、味噌・みりん・砂糖をベースに、スジと京菜を煮込み、ゆであがったうど…

マズい出来事。

キーボードで、いくつかのキーの反応が激悪。 いつもは「N」のキーが調子がよくない。今日はなんとか持ってるけど。 あと「B」のキーも調子が良くない。参った。 今日困ってるのは「W」のキー。10回に一度くらいしか出てきません。ヤバス。 こんなんで論文かけ…

アルバイト

今日もこつこつとバイトな日々。愛のため。クリスマスのため( ´ー`)y-~~ 今日は、本社から監査?チェック?が来てたようで、現場の社員さんがぶーたれておりました。 何やら、普段やっていることの中に、本社に見られるといろいろヤバイことがあるらしい。 具…

ケンカのいいところは仲直りが出来るところ、だと言います。 昨日の友は、今日の敵とならないよう。今すべきことを。

読書MEMO

笹澤豊『<権利>の選択』勁草書房 ISBN:4326152761 おすすめ。それほど難しくないから、1,2回生でも読めると思われ。 権利という概念が、人間がよく生きるためのツールとして作り上げてきたかがよくわかる。 そして、それは決して自明なものでもなんでも…

早朝バイトをしていると、12時前には寝なくてはいけなくなる故、なかなかブログ更新が出来ない。 バイト→教習所でキャンセル待ち→寝るか学校。のサイクルなので、ネタが生まれにくい。 今日もそろそろ寝なくちゃ。はぅ。

最近作った料理たち。

シェパーズ・パイ。 3日前か?作ったの。 ミンチ肉にタマネギなどの野菜を加えて炒め煮た濃いめのパテを下敷きに、その上にマッシュポテトを引き、チーズを載せてオーブンでチン。 イギリスではパーティ・ディッシュになるらしいです。詳しいレシピはググっ…

アルバイト

昨日・一昨日とバイトに行かなかったので、なかなか起きれるか心配であったが、前日に羊を数えて無事就寝。 しっかりおきました。しかし、この時期はもうバイクのエンジンが掛からない掛からない。 なんとかかかってバイトを3時間。帰ろうとバイクに戻ってみ…

誕生日おめでとう、id:sanhao_xinくん。宴席に行けないのでここで。 かつけんさんばー!!!!おれぇ!おんどれぁ!!!

明日すること

ネタがないので明日することをMEMO。 ・奨学金返済のリレー口座の申し込み。郵便局でいいな。 ・奨学金返済の書類を提出。 少なくとも上を忘れないように。

卒論もうだめぽ。

クリスマスプレゼント

ん。ヤバス。発注していたプレゼントは予定では12月中旬だって言ってたのに、もう着くってか! 金ねーよ!奨学金までマテこのやろー!!! この度は、××にてお買い上げ頂きまして、 誠にありがとうございます。 ご予約頂いておりました、◎◎◎◎のジャケットが 入…

教習所いけてません。ヤバス。マジヤバス。てか、朝5時の仕事してると、00:00の予約できねーよ。 まいったなー。まぁいいか。水曜日以外は基本教習所に行こう。 んで、明日からまた月曜日まで早朝バイト。がんばろう。

ぎゃおー

gyaoという、USENのブロードバンド配信がうざい最近話題ですね。 しかしUSENほど、これほどメディアをガンガン買収している/展開するところも珍しい気がする。 いつのまにかavexを合併しているは、映画配給のGAGAを取り込んでいるわ。 『プルーフ・オブ・マ…

映画関連のこと。

今、マイケル・ダグラスの「サウンド・オブ・サイレンス」がテレビでやってます。 見たこと無いと思ったら、昔見たことありました。 それだけ印象の薄い映画だったということでしょう。要するに凡策? 映画見に行きたいですね。今はブラピとアンジェリーナ・…

バイトが休み

月曜日は毎週休みになりました。でも、付いた習慣はなかなか直らず、もう眠い・・・。 朝起きるのは大変とはいえ、3時間のバイトはやっぱり楽です。がんばって一ヶ月続けよう。 むしろ3月終わりまで続けてもいいかも?だめだろなぁ、そもそも雇わないか。 稼…

auに代わったのはいいのですが、Cメールの使い方が分かりません。 誰か送ってみてくださいw →女の子限定で。