お盆休み

ioring2004-08-12

祖母の墓参り。花を添え、線香を炊き、墓石の汚れを拭う。
考えてみたらもう、ばーちゃん死んでから10年経つか。
タバコも酒もホラー映画も好きな面白いばーちゃんだった。
そんでもって、戦争を憎んでたばーちゃんだった。


戦争は一つの政治的手段であることは、事実。
ただ、戦争において、手を血で汚すのは、兵であって為政者では無い。
戦争には正義があり、押し進めるべきだと叫び続ける為政者自身が、一番戦場より遠くにいる。

「わたしの婚約者は祖国を守るために戦場に赴いて、現在はこの世のどこにもいません。委員長、あなたはどこにいます?死を賛美なさるあなたはどこにいます?」
銀河英雄伝説 ジェシカ・エドワーズの言葉

現地を知っている軍人を賛美したいわけでは無いのであしからず。



ま、↑は閑話休題ってことで。
墓参りしたあと、軽く買い物した後は親とパチンコ三昧。
「パチンコ イエローキャブマンセー
おっぱいの大きいお姉さんたちに差し引き35000円ほど貢いでもらってきました。
ところで、そのパチンコ・イエローキャブですけど、①にあたっていた五十嵐結花ちゃんが可愛い。
公式の写真をちょいと拝借。怒らないでね?イエローキャブさん。
ちなみに、根本はるみは⑦だったので、確変の時はだいぶお世話になりやしたw



パチンコの後は、近くのブックオフでマンガを通して買う。
士貴智志神・風アフタヌーンKC
神・風 (4) (アフタヌーンKCデラックス (1374))
ネットの評判がよかったので、通して買ってみた(4巻除く)。
ざーっとストーリーだけは追ってみたけど、なかなかどうして。
4巻も揃えてちゃんと読もう。