だいがくとまなび

午前0時にid:JINGIから電話。
「分科会やらない?」とのコト。
や、別に依頼が来るのは想像ついてたからいいんですけども。
時間考えようや、兄貴(笑)


テーマは去年と同じく「大学における学び」。
さぁさぁどうしたもんだか。
最近のおいらの大学論は、浅羽道明のおかげで結構シニカルに構えてしまっているからなぁ。。
従来どおり、大学という場を自らの自己実現の場として伝えるべきか。
少し意向を変えて、サークルという場を批判的に見てみるのもいいかもしれないな。
それとも、浅羽の言うように、大学なんて「世間」を手に入れる場にすぎないと伝えるか。
はたまた、社研らしく大学という場と”社会”をつなげて意識してもらうようにするか。

少々準備が必要かな。。。。はぅん。。。