説明会

某家電量販店、P社に行ってきました。
出来て10年のまだまだひよっこベンチャーなのですが、成長株。
代表取締役が出てきてセミナーをしていただく。
ここの社長が熱い。
言うコトが熱い。



「君達は堕落した世代だから。」
「まだ君たちの前の世代は、社会的だった」
「過去の日本は凄かった。近代化を一気に成し遂げロシアを打ち破るわ。」
大東亜戦争でアジアを欧米から開放していったんだから。」
「君たちは侵略と解放をごっちゃにしてる。自虐的にならない方がいい。」



おいら、びっくりですよ。えぇ。もう。
説明会で説教食らうのでつね。社長の哲学感が分かってとても楽しかったですけど。
おいらもプチ保守に戻る時期みたいです(違)
このセミナーの後に、総務部長が釈明してたのにはワロタ。<戦争肯定なんかしてませんよ?
哲学感はどうあれ、学生の質問にはちゃんと答えてくれていたし。結構好感かも。


この会社は無事に筆記試験を突破して、次面接なのれす( ´酈`)


さぁー就職活動の大海原を突き進むぞー。
これからどんな宝石達が散らばってるか楽しみでしょうがない。