できちゃった婚

よくよく「できちゃった婚」という言葉を聞くようになった。
これは否定的な言葉なのだろうか?
よく「”できちゃった”なんて子どもに失礼」みたいな言説をみる。
確かにそうかな。とりあえずセックスして「できちゃいましたー♪」は確かに困る。


でも計画的なセックス、子ども作りがいいか?おいらはそうは思わない。
だって生命は作るものじゃなくて、生まれるものだと思うから。
「家族計画」の名の下に、計画的に子どもを作る?作らない?数は何人?男の子?女の子?
そんな家族計画、生まれるコにとっては知ったことない。
そんな期待されても子どもが困る。
こんな世知辛い世の中に、産み落としておいて。何が「幸せ家族計画」だ?
親のエゴだろそんなん。


 でも現実には”できちゃった”で生まれた子供の方がヒドイ扱いを受けている気がする。
調査してないから知らんけど。多分そうなんじゃないかな。
 そして”できちゃった”で生まれたおいらが、幸せにここまで育ったから言えるコト。
・もし親父が認知しなかったら?
・親父に覚悟と度胸が無くて、本妻との家庭が破綻していたら? ほぼしてるケドナ(w
・そもそも堕胎していたら?
 (;;;´ Д `)<コエー


「子はカスガイ」じゃないけどさ、子どもが出来ちゃって、
そこから連帯が生まれる方がおいらとしては辛いけど、美しいとも思う。
父は本来の家庭を犠牲にし、母は未来を犠牲にした。
でも、俺を巡って連帯が生まれた。親としての覚悟を持ってた。
それが恋人から親へと昇華する瞬間でもあると思う。


「家族計画」は自分のステータスを壊したくないんだろう。
別にいいさ。誰も危険なところに飛び込みたくないさ。
誰も”できちゃった”に対して、覚悟なんか持つことも出来ないだろ。
だから全然計画するコトは、悪いことだと断罪できないし、相対的にリスクも低い。
でも。でも。
何かイヤ。
現実的にそうする方が正しいんだろうけど。何かイヤなんだ。
「家族計画」って言葉は、おいらはとっても嫌いな言葉だ。




ってなことを、名作エロゲー
『瀬里奈』(アトリエかぐや)
http://www.a-kaguya.com/serina/serina_top.htmをヤリながら思う。
瀬里奈タン……(;´Д`)ハァハァ ハァハァ  ノ)ァノ)ァ  ノ \アノ \ア  
2004年、最大級の抜きゲーですよコレ。
もう出ません・・・・何もかも・・・・。枯れ果てマスタ・・・・。