しゅーかつ

友人(♀)の付き合いも兼ねて、初めて合同説明会なるものに参加する。
何故か会場でM科のM岡くんと会った。面接ついでらしい。

いつもはライブ会場な城ホールをこうコンパートされてると壮観です。
ついつい興奮していろいろ廻る。
合説に来ている企業の基本的スタンスは、個別説明会に来てもらうこと。
そのために簡略化した個別説明でやるような説明をする企業があったり、
自分の就活に対する想いを語る企業があったり、学生からの質問ベースな企業があったり。
それぞれのブース対応があって面白いです。
IBMとか公文式とかには人が殺到している一方、少人数なところもあり、悲喜こもごも。
おいらは先物取引企業の美女にブースに座らされ、メガネっ娘な巨乳社員に萌え萌えだったわけですが。
はぅ〜♪もみもみぃ♪

でも、もともとある程度興味を持つ会社に、合説でもブースに行くわけで。
別に説明会のステップが飛ばされるわけでも無いわけで。
考えても見たらすごい無駄にも思えます。どうなんでしょうね。
なんか就活生のマスターベーションなんじゃないかとか思っちゃいました。


帰りに梅田のエクシオールカフェで歓談。
そうしている内に、選考中の企業から通過の連絡が入る。
あぅ。店舗見学レポート書かなくちゃ・・・・。
誰か串揚げ食べ放題行きたくありませんか?(笑)
この企業が受かったら受かったで、パチ屋とどうするか。
受からなかったら受からなかったで、夏休みに動くのか。
もう活動しないなら、現在出ている内定二社をどう取捨選択するのか。