まじびっくり

ちょっと前の話ではあるんだけども、
青いバラが誕生してたようです。
ちっきしょー。”なりそう””できそう”って話は前前から知ってたのに、
なんだよ、もう出来てたのかよ。

サントリーがバイオテクノロジーを駆使して作り上げたようです。
要するに遺伝子組み換えですか?違ったらごめんなさい。
青っていうか、紫にも見えるけども。なんか毒々しいね。
まぁ研究者たちの悲願だったことです。素直に祝福しましょう。
倫理的に問題はあるんだろうけど、かといって彼らの努力も否定する気にもならない。
果てしない探求によって、よりよい世界を求める姿勢によって人は成長できるはずだ。たぶん。
えぇ、どうせおいらは進歩主義ですよ。


まだ最相葉月の『青いバラ』は文庫化されてないのね。ションボリ。