のほほんと。

本屋に行き、『マンガ嫌韓流』をGET。内容は2ちゃんを見てる人からしたらいつも通り。読み応えがあるのは大月隆寛の寄稿『自虐と嫌韓--嫌韓厨・考』くらい。西尾幹二の寄稿は、ある種の人格攻撃にしか見えない。どこまで落ちるんだ、この人。
んで、映画を見に行く『アイランド』宇宙戦争を見てきた。
考えてみたら、マイケル・ベイスピルバーグはハリウッド娯楽映画監督では双璧では無いか。
ローランド・エメリッヒなんかも考えていいかも知れないが、彼はぶっとび過ぎ。
『アイランド』はなかなか考えさせる映画でした。ちょっと長かったけど。good。
宇宙戦争』はリメイクだから、シナリオはどうでもいい。かこわるいトムもカコイイ。ティム・ロビンズ老けたなぁ・・・
とりあえず

映画館ちっちゃいんですけどっ!!


映画が終わって帰ろうと思ったら、長野駅前で日本共産党の街頭演説がちょうど始まってました。

街頭演説というものをちゃんと聞くのが初めてだったので、せっかくなので最後まで聞く。
「郵政」「増税」「平和」「アジア」がテーマだったかと。内容はまとめるのがめんどくさいから割愛。共産党のサイトでも見れ。
一番びっくりしたのは、演説中にちょっぴり雨が降ってきたんですけども・・・・

隊長!街宣車にパラソルが立ちました!!!
街宣車の装備ってすげぇのね。目が点になりましたよ、おいら。
演説後、何故か赤旗の記者からインタビューを受ける。アロハにサングラス一時間以上聞いてりゃそりゃ奇特か、おいら。
たいしたこと応えてないので、何も載らないと思いますが。


さぁ、選挙まで一ヶ月切ったぞ。