遺失物つれづれ

本日、タクシーの中にバックを忘れる。中にPCも入ってるぞ。やべー。
そういや個人タクシーだったな。どこ電話したらいいんやろう?
タウンページをめくってみると、管理組合があるらしい。電話してみる・・・。
(いお・∀・)<個人タクシーにバック忘れちゃったんすけどー。
( 管´酈`)<あぁ、うちには届け物来ないんで、警察に届けてくださいー。
(いお・∀・)<・・・・。
        え、忘れ物の連絡とか入らないんすか?

( 管´酈`)<入るときも、入らないときもありますよ。
(いお;;・∀・)<ハァ?
( 管´酈`)<基本的に個人が警察に届けることになってるんで
参った。もうちょっとしっかりしてくれ。プリーズ。


まぁ仕方ないから、警察行こう。ということで近くの交番へ。
交番に到着すると、近頃流行の空き交番。パトロール中らしいです。
しかたないから張り紙に従って電話をしてみる。落とし物と言うと別の課に電話をしろと言われる。たらい回し。
そっちの番号にかけてみる。つながんねー!
そうこうしてるうちに警官到着。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(いお・∀・)遺失物の届け出したいんすけどー
(警A゜ω゜)<あー、ごめん。うちにその届け無いんだ。他のとこ言ってクレイ
(警B゜ω゜)<いや、あるだろ?遺失届
(警A゜ω゜)<無いですよ。うちの書式古いんすよ
(警B゜ω゜)<べつにいいだろ、その書類でも。せっかく来てるのに
(警A#゜ω゜)<だめですって!書き直す羽目になります。
(警B#゜ω゜)<オマエが書き直せばいいだろう!!!
(いお゜д゜)<あのー・・・・
市民の前でケンカするな、ポリスメン。
しばらくしたら正規の書類を持っている警官が訪れて、それを書いて、探してもらったら
速攻発見されました。他の交番にあるということなので取りに行く。
そっちの交番も案の定空き交番でしたが。


教訓
・個人タクシーで忘れ物をしないようにしよう。
・大きめの交番・警察署にいこう。
・空き交番は寂しいからなんとかしよう。