ぶらり、バイクで大津まで。

中四国の人の頼みで、滋賀県立体育館まで、Vリーグのチケットを買いに。
京都から直線距離で15キロくらいしか無いのにびっくり。
最近バッテリーのたまり具合も悪かったんで、少し長距離を走りたかったところなんですけどね。
結構な報酬も出たから嬉しい。

外観。普通の体育館ですね。ちなみにVリーグのチケットも普通に窓口で売ってました。
チケットも色模造紙に自家用プリンタで刷ったような、へっぽこチケット。サークルで作れるレベル。
しかも、保存してる箱がお歳暮の箱にマジックで「Vリーグ」と書いてあるような箱
あまりのみすぼらしさに、ほほえましくなっちゃいます。
聞いてみると、大津だからだそうです。滋賀は田舎ってことでいいでしょう。

隣の公園には、こんな重たい碑まで。薬害、か。悲しい出来事ですね。
アメリカ牛肉が輸入され、BSEで誰か被害が出たら、それも一種の薬害になるんだろうか。
なるわけ無いと思うから、おいらはさっさと輸入して欲しいんだけど。
ま、久しぶりに中距離なツーリングも出来たし、琵琶湖の周りを軽く散歩出来たし、軽く公用も見れたし、いいリフレッシュになりましたわ。