料理−チャーハソ


ほうれん草なチャーハン。黄色・緑といろも綺麗です。赤系の色があればもっと綺麗。
トマト?紅ショウガ?パプリカあたり入れてもよかったかな?
ioringの料理には「色を多く揃えた方がおいしい」という俺理論があります。「何か一品足りないな?」と思うときは、基本的に追加出来る“色”の食材を思い浮かべます。もちろん、味も想像して、同じ色の中でも取捨選択を行ってはいるんですけども。色がいっぱいあったほうが料理として綺麗でしょう?その方が栄養もいいはず!

簡単レシピ:タマネギ・鶏モモ・ほうれん草を刻んで炒めて味付けて、ご飯入れて炒めて、最後に卵をいれてパラッと炒めましょう。
味付けは甜麺醤+鶏ガラスープ+塩こしょう。味付け・分量とか塩梅はその時の気分でGO!
男料理( ゚Д゚)ウマー