禁煙ファシズム?

受動喫煙防止を定めた健康増進法の施行を受け、同省は約2年前に1階ロビーの喫煙室と一部のテナント飲食店を除いて禁煙とした。しかし、昼時などは喫煙室が満杯になり、出入りの際に煙やにおいが外に漏れるなどの苦情が寄せられたため、全館禁煙に踏み切ることにした。
厚労省、4月から庁舎内を全面禁煙に
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060228AT1G2801828022006.html

ちょ。これヒドス。要するに

<ヽ`∀´><喫煙者は隔離するニダ!
(´・ω・`)<あぅ、仕方ないか。みんなが集まって吸えるだけいいもんね・・・
↓<ヽ`∀´><喫煙所から煙が漏れるニダ! くさいニダ! 場外に隔離するニダ!
(´・ω・`)<あぅぅ、寒いよー雨が冷たいよー・・・・

おそらくこうなる
↓<ヽ`∀´><喫煙者はくさいニダ! スペースの無駄ニダ! 吸うことさえ許されないニダ!
(´・ω・`)<あぅあぅあぅ・・・
※一方的な印象操作であることを断っておきますw

嫌煙を唱えてきた人には、やっとたどり着いたって感じなんだろうか。
明日は我が身と考えていくしか無いのかな。
そういえば、間宮先生が講演会の後に「タバコ吸えるとこあるかなぁ?」とおいらに聞かれたとき。
「外にしか無いですけど、よろしいですか?」と答えると「いい、いい。最近はどこもそうさ」と答えていたことが妙に印象に残った。
もうあきらめはじめているんだろうなぁ。