しゅーかつ

某通信会社、H社の会社説明会
うーん、この会社は萌えるな。若いし、ちっちゃいし。
事業拡大に向けてこれからイイ意味でゴタゴタしそうだし。
NTTが完全悪者扱いされているのにはワロタ(笑)

そういい気分でいたら、エントリーシート記入(30分)があるらしい。
ヽ(`Д´)ノESカカセルナンテ キイテネ-ヨ!!!!

お題目「学生時代に最も実力を発揮したことを詳しく述べてください」
エッ・・・
「最も」「実力を」「発揮した」こと???
( ゜Д゜)ポカーン
ヲタ・・・・
いや、違うだろ俺!!!書くなバカ!
うーん、これは難しいぞ。


ちょっと待て。そもそも「実力」って何だ?おい。
場合に応じて「最も」「実力」を出せるぐらい、俺は器用じゃねーぞゴルァヽ(`Д´)ノ
「実力」ってのは俺の程度・限界。限界に「最も」も「そこそこ」もねーだろこのバカ!!
俺がここに存在することじたいが、俺の「実力」じゃオンドレァー!!

「実力」ってのは知るものだし、感じるものだし、知らしめられるものだろ。
「発揮」が出来るくらいなら、最初からその「実力」出せよ!!このダボ!


ごほんごほん。
てなことを逡巡して10分くらい時間とられました。
このエントリーシートは何を書くべきか、思い浮かんだのは2つ。
   ①実力を発揮して壁にぶつかり、身の程を知った経験
   ②最も「がんばったこと」「底力」が出た経験
俺の「実力」観なら、①の方だと思う。でもこの場合「発揮した」なんて文脈にするか?
否!断じて否!(ゼクス風)このESはもっと輝かしいエピソードを求めているはずだ(願望)!
ということで、②の方をあることないことがんばって書く。
結果:ぐだぐだぁ。
ESで落とされたら凹むでおいら。( p_q)エーン


明日は外食のH社と、通信大手のN社(notN○T)。
うーんN社が17時スタートってのがウザイ。社研間に合うのかね。なんとか入れるか?