休日

テストが終わったということで、ランチ+映画。
ランチは、京都ロイヤルホテル「プランディア」のランチブッフェ(2000円)。
個人的にもう年なのか食べ放題は、どうもアレなんですが、同伴者のプッシュにより。
オークラのランチブッフェが高かったので、ロイヤルに。

その場で切り分けてもらえるローストビーフが美味しいです(・∀・)
ホテルの食べ放題は、時間にせかされることも無いのでマッタリできていいです。
ロイヤルホテルは、和食のレストランが評判いいので
今度はアラカルトかコースで食べに来たいなと思います(・∀・)
http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/restaurant/restaurant_01.html



映画。スターウォーズ:エピソードⅢ。言わずとしれたSWシリーズの完結作ですね。
やっと見ることが出来ました。
期待はずれ。ファンに媚びた演出をちりばめてるくせに、今回の核心を描き切れてない。
いや、逆にファンの期待通り・期待を乗り越えるモノが出せなかったのか。
アナキンとオビ=ワンの戦い、恋愛の結果、シスとヨーダの戦い、チューイの登場、R2の萌え描写など
ファンが楽しめる材料は一杯あったけど、それだけ。
SWのオリジンを描くエポックメイキングとしてのエピソードⅠ
クローン兵士誕生の経緯、アナキンの成長・恋愛・欲望という先への繋がりを示したエピソードⅡ
その二つに比べると、Ⅲはただの空白を埋めただけの作品に見える。


いろいろ熱くなれるシーンがあるにもかかわらず、核心がカラッポなだけに
薄っぺらい映画に見えるのが残念。そこだけ気にしなければ面白いのに。たぶん。
あえて言おう、エピソードⅢはクズであると。
あえて言おう、エピソードⅢはカスであると。
あえて言おう、エピソードⅢは愚作であると。
追記:
次の期待作は『亡国のイージス』です。小説版の感動を再び。
むしろ30日公開だから見に行こうかしら。くくくく。