期日前投票

11日には合宿に行ってて投票が出来ません。よって、期日前投票
昨日は会議に呼ばれて行けなかったので、今日行ってきました。明日暴風らしいし。
 
前回の参議院は封筒投票だったため、本格的に投票所に来るのはコレが初めて。
といっても期日前なんだけど。
しかし、会場に到着してから出てくるまで20分かからなかった。そんなにめんどくさくない。
一度いけば慣れるものでしょう( ´酈`)
まぁ、バイク保持者という都会では交通強者だから言えるのかも知れませんけど。
さぁみんな選挙へ行こう(・∀・)
(追記)
ふと思ったんだけど、期日前投票が認められるのは嬉しいんだけど、認められるなら
わざわざ投票日○月×日って設定する必要あるのかね?
投票の期限は○月×日までってした方が、少しはいいような。
レポート提出だって、統一提出が決められてるだけで各学部事務室で提出出来るでしょう?
うーん。なんでかなぁ。
参考
最高裁判所裁判官 国民審査における参考資料
http://homepage2.nifty.com/misoshiru/mg/shinsa.htm
選挙以上に効果が薄い一票ですが、どのような人がいるのか参考までに・・・。