アメリカ牛肉について

米国牛肉が再度輸入禁止になったことについて。なんか報道のされ方が気にくわなかったのですが、中西準子氏が、おいらの気持ちをほぼ代弁してくれた。あなたは俺か?(何

米国での安全管理の徹底を求めるというような意見が溢れているが、これは、安全問題ではなく、約束違反問題として考えるのがいいと思う。そうでないと、また解決に異常な時間がかかることになってしまう畏れがある。
http://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/zak331_335.html#zakkan331

まったくもってその通り。ハゲドー♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
米国産にはリスクがあると踏まえた上で、日本に対して特別(格別)の条件を付けた上でお互いの合意をして、輸入が決まった。その約束をしっかり履行してくれなかった、米国は嫌いダー!もう悲しいよ( p_q)エーン

この日の夕方、都内のホテルでは外食業者らでつくる日本フードサービス協会の賀詞交歓会が開かれていた。その席に「危険部位混入の疑い」の一報が入り、場内は驚きの声とともに一変した。その直後、詰めかける報道陣を前に出席していた吉野家ディー・アンド・シーの安部修仁社長は足早に会場を後にした。(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20060121/mng_____kakushin000.shtml

目の前が暗転しただろうね。彼ら。あれだけ期待してきて、やっとのことこぎ着けた輸入再開。
(ある意味日本国民を犠牲にして)両国が妥協して合意したのに。。アメリカは彼らに謝れ!


検査基準が日本の方が高いとして(それもどうなん)、それを特殊と思うか、普通と思うか。
(国際的に)特殊と思うのが、おいらや中西氏、読売新聞なんかもこの立場。
普通だと思い、日本の基準に世界中がひれ伏さないといけないと思うが普通の立場。
なんか拉致問題みたいに、アメリカ牛肉憎しの立場を表明しないと、いけないようなこの雰囲気(過剰?)。ぜったい、これって悪いナショナリズムな気がするんだけど。俺ってやっぱり市場に毒されてる?