帰省

大学のある京都から、実家のある長野まで帰ってきました。
滞在期間は二週間強でしょうか。20日過ぎたあたりには戻ろうかなと思ってます。


実家のPCは今は無きCOMPAQのプレサリオ。350メガCPUの64メモリ。そしてISDN。あまりに使いづらい。
通常使用しているノートは修理に出しました。
ブックマークも全然違うから、ネットサーフィンする気にもなれず、ひたすら読書をする日々。


実家に戻り、PCやネットから切り離された世界に身を置くと自分自身と対話をする。
この家には、3年以上前に某アイドルのおっかけをしていた遺産が一杯ある。
二年前付き合ってた恋人との遺産もある。
過去を振り返ると、俺の依存してきたモノがよーわかる。高校時代はアイドル、大学はじめは恋人(今もとか言うな)。
さしずめ今はサークルと言ったところか?サークルを引退したとき、俺はどこに逝くのだろうか。