京都をブラブラ。

昼頃家を引き払い、放浪の旅へ。といってもまだ家賃が残ってるんで鍵はおいらが持ってるんですが。明日、完全に引き払いですね。4年間お世話になった部屋に感謝。もう帰ってこねーぞ。
 リュックにドラムバッグにと、どこへ夜逃げするんだって風貌で、河原町三条のホテルまで。とりあえず荷物を預けて、あの界隈をぶらぶら。まず目に入ったカットハウスにて散髪。うーん、さっぱり。月末に入社式も控えてることだから、結構短めに。
 その後は映画を見に。『エミリー・ローズ』が見たかったんですが、上映時間的に変更。『シリアナ』見てきました。石油関連の重苦しい話。いや、おもしろかったですよ。3,4つのストーリーが最後に集結する、まさに“群像劇”と呼ぶにふさわしい映画でした。奥田英朗の『最悪』みたいな感じ。映画で描かれる石油企業や政官財の構造をを考えるとブラックじゃない業界ってどこにも無いよなーなんて思えてくる。え?パチ屋が言うな?ジョージ・クルーニーはボテってもやはりダンディ。おいらも太いなら太いでダンディな太さを追求すべしですね(マテ
 んで、現在某ホテルにてゴロゴロ。無料インターネットが使えるのはとても嬉しい。nyも繋がりました(バカ)。テレビを見たのも久しぶりでした。普通の寝具に横になるのも二日ぶりw
 明日は、夕方に親と合流して、荷物を預けたい。それまで何してようかなー。免許発行しにいこうかと思ったけど、時間とお金が微妙なんで22日か24日に延期。やっぱり『エミリー・ローズ』見に行こうかな。『超・ケロロ軍曹』も捨てがたいんだけども。『ホテル・ルワンダ』も見たいが、いかんせん遠い。てか映画ばっかだな。うーん。食べ歩きなんかは一人でするもんでも無いしなー。はぅ。
明日は豪華な料理が食えるので楽しみです(・∀・)